SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

納豆コーヒーゼリーサンドを食べてみた

「納豆コーヒーゼリーサンド」というのをご存知でしょうか。
変な物好きのSATOXとしては、こりゃもう鼻を鳴らして「食べてみたい!食べてみたい!」と連呼しまくってしまい、そう思い立ったその日からもう一睡もしていないわけです。
そんな「鞍馬サンド」のサンドイッチを買ってきて、食べてみました〜というネタです。
実はこの鞍馬サンドというお店は、先日行ってきた鈴鹿サーキットの側にあり本店。それを知っていて、鈴鹿サーキットに行ったら鞍馬サンドに寄ってこよう!とずーっと思っていたのですが、すっかり忘れて帰ってきてしまいました(笑)。
そんなわけで、ちょっと渋谷に用があったので、その足で「鞍馬サンド代々木店」に行き、目的の物を買ってきました。カフェにもなっているのは鈴鹿店と代々木店のみなんだそうですが、販売のみの新宿店、荻窪店もあるのだ。
鈴鹿店、代々木店の地図は下の方に)
 
今回、納豆コーヒーゼリーサンド以外にも3つ買ってきたのでご紹介していきますよん。

■納豆コーヒーゼリー「醍醐」(350円)

はい、納豆コーヒーゼリーサンド。なんだかいいじゃんいいじゃん。

袋から出してみる。うおっ、このにおいはまさしく納豆!(ちょっと心配)

にょーん。糸引く生クリーム!(かなり心配に)(笑)
もちろん食べてみたのですが、結論、なかなかおいしいです。
納豆のニオイはするのですが、生クリームに納豆が入っているため、納豆味と言うよりも生クリームに大豆が入っているような感じの味です。それがコーヒーゼリーと相まってなかなかマイルドな味。
コーヒーも燻した豆だと思えば、納豆は発酵した豆。実はそんなに間違った組み合わせでもないのかもしれません(それはどうかな)。
納豆嫌いにはとんでもないサンドウィッチだと思いますが、まぁ機会がありましたら一度お試しを!
 
■鞍馬(420円)
鞍馬サンドの自信作とおぼしき「鞍馬」。

てりやきチキン、味の付いたたっぷりのしめじ、チーズ、のり、しそなどいろいろ入っている和風のサンドウィッチ。

こりゃあ〜うまいです。チーズやしそが良い味を出してますね。
 
尾張味噌カツ(420円)
なんとなく選んでしまった味噌カツサンド。

ジューシーなカツと八丁みそソース。

まぁ味の想像はできると思いますが、なかなかマッチしたコンビでおいしい。カツのジューシーさは「まい泉カツサンド」並みかも。
 
■ブルーベリーチーズ(350円)
ブルーベリーチーズ。

ブルーベリージャムと生クリーム、そしてクリームチーズが挟んであります。チーズはいわゆるヨーグルト風味のクリームチーズ。こちらも、うまいッス。
 

■鞍馬サンド鈴鹿店: サンドイッチメニュー

他にもからあげやオムレツ、プリンアラモード、カステラなどなど面白そうなサンドウィッチがいろいろあるので、他のも試してみたいですね〜。

鈴鹿店↓

大きな地図で見る

代々木店

大きな地図で見る