SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

伊集院光お勧めの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみた

SATOXはだいの伊集院光ラジオファン。
どれくらい好きかというと欠かさず録音して聞いており、「深夜の馬鹿ぢから」の前にやっていた「Oh!デカナイト」の時代から聞いていました。
そんな伊集院光さんに感化されることの多いSATOXなんですが、なんだかおいしいラー油が桃屋から発売されていて、それでご飯を何杯でも食べられるというので気になっていました。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

じゃーん!

餃子やラーメン、白いご飯、冷や奴、納豆、冷たいうどん、サラダ、炒飯、パスタ、ポテト料理等……と書いてあります。

こんな状態。
ごま油につけ込まれた唐辛子。
それからカリカリのフライドガーリックが入っています。
商品名の通り、ものすごく辛そうですが食べてみるとほ〜んの少しだけ辛い程度。ダイレクトに食べてもそれくらい。ををっ、こりゃうまい。
なるほど〜フライドガーリックのうま味もしっかりあり、ごま油も香ばしい。いろいろな料理に使えそうな感じで大変お勧めです。白いご飯で試してみたい!