SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

もし今、小学生になったらと考えてみるふり

この文章を読まれているあなたの年齢は分かりませんが、仮に二十歳を超えた社会人だとしましょう。
大学のサークルで恋愛もしました。会社に勤め、もしかしたら悪い上司に小言を言われる毎日かもしれません。
そんなあなたが今、小学生になれたとしたらどうしますか?
じゃあ、容姿は小学生、頭の中の記憶は今のままとしましょうか。
………
小学3年生くらいのあなた。朝たどり着かなければならない時間は9時。(9時半だっけ?) 朝8時には家を出ます。
ランドセルは背負いますかね?小3といえばそんなにアウトローなヤツもいなく、ランドセルみんなで背負ってるのが楽しいお年頃。小粋なリュックなんて背負っていったら仲間はずれになっちゃうかも。
「おともだち」とも仲良くなれるでしょうかねー。いや、SATOXの幼稚な精神ならきっと同化できる(笑)。
1時間目、国語。
難しい漢字なんてほとんどなく、あらかたふりがなが振ってあったりする。
「おじいさんのコブが取れたとき、おばあさんはどう思いましたか?」なんて質問を投げかけてくる。「知らねーよ!」と答えたいところだが、逆に的確に答えてしまいそう。ここは小学生を演じねばなるまい。
「おばあさんは、おじいさんのコブが取れてよかったです」
2時間目、算数。
周りの小学生は「かけ算」という謎の暗唱行事にびっくりですよ。7×7が言えなくて「ひちひち」なんて読む小学生続出ですよ(笑)。まぁきっとかなり退屈な授業でしょうね。
先生が若かったりして、ちょっとでも間違ったことを言うようなものなら指摘したりしそう。いや、きっとイヤな小学生に見えるんでしょうなぁ。
3時間目、体育。
きっと男女一緒の授業、お着替え。幼女好きな趣味を持つ方にはかなり危険な時間かも。
何にしましょうか。じゃあ、マット運動。飛び込み前転とか立位体前屈とかやりまくりですよ(笑)。容姿は小3なので体力も小3並。まぁ、コツは分かっているので難なくこなせるのではないでしょうかね。
―――なんかもうそろそろ書くの飽きてきたぞ。
4時間目、理科。
薬品とか火とか使えないだろうから、アサガオの生態について学びます。うわーうっとうしい。←ダメな大人
先生を見る目も大人なので、ちょっとひいきしてる生徒とか、これセクハラかもといったことを敏感に感じるかも。また、周りは本気で小学生なので、けんかになってもクチで勝てたりするかもしれません。←ダメな大人
昼休みには日経新聞読んだり、アクションピザッツなんか読んだりするわけですよ(SATOXは読まないけど)。株価を気にしたり、独り暮らしだから食材買って帰ったり。あ、もしかしたら奥さんがいるかも。んで財布の中はカードでいっぱい。
……あ〜、単にイヤな小学生だな。
(すみません、あまり面白くならなかった;)