SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「鈴井貴之編集長 大泉洋」を読んでみた

以前ネタにした、「鈴井貴之編集長 大泉洋」がAmazonさんから届きました〜会社に(笑)。
読んでみましたので、その内容をネタバレしない程度にご紹介しますぞ。
水曜どうでしょう的なお笑いだけではなく、やや「子猫ちゃん」向けの趣向が伺えます。例えばね、ちょっとした写真集があるのです。おちゃらけなし………。とまぁここ以外は結構面白い内容です(笑)。



鈴井貴之編集長 大泉洋
Book
2005/10/18
新潮社・OFFICE CUE Presents
えー、最初に言っておくと、我こそはファンと思うなら買いです♪
■札幌一日観光
北海道中央バスのバスツアーで、ミスターと洋ちゃんが北海道を観光して回るというもの。
まぁいろいろ回るんですが、洋ちゃんとバスガイドのお姉さんの会話が面白い。北海道庁旧本庁舎大倉山ジャンプ競技場羊ヶ丘展望台など。この展望台から洋ちゃんの家とミスターの家が見えるんだって。
■一週間食日記、抜き打ち持ち物検査、占いつくす
洋ちゃんの一週間分の食事紹介。それから持ち物検査、占い。あまり面白くないかなー。
■ご両親インタビュー
洋ちゃんのご両親はなんと教師。その他、テレビデビュー時のエピソード、水曜どうでしょうで騙されてる話など、いろいろな話が書いてあって面白い。
雪面の飛び魚」の話も出てきてこりゃ必読!
■ゲストインタビュー
社長夫人や、北村一輝PUFFYの2人、マッドハウス高坂希太郎藤村忠寿嬉野雅道ディレクターなどのお話が……。
やっぱし両ディレクターのお話が面白い。水曜どうでしょうに起用した際の話などが語られています。
■COMPOSERができるまで、Yo's Favorite!
TEAM NACSの舞台「COMPOSER」が出来るまでのお話の記事と洋ちゃんのお気に入りについて。こちらもなかなか面白い内容でした。特に大泉洋の見ていたお笑い番組などが語られていています。
■ロングインタビュー、ミスターのコメント
北海道ローカルタレントとしての自分、そして今後の展開などなど。最後にミスターの文章で締めくくられており、洋ちゃんに対する「気持ち」が綴られています。いやぁ、ちょっとだけジーンときたよ。