SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

牛丼復活に賛否

ただいま海外にいるSATOXにとっては全く以て関係のなさそうな話ですが、牛丼復活間近のようです。
ちなみに、アメリカにも吉野家はありまして、普通に牛丼は食べられます。補足すると、アメリカの吉牛は安い美味いということで、比較的収入の低い方の溜まり場となっていて治安がよろしくないらしいです。
日本でもちょっとだけただならぬ雰囲気がありますもんね。

米国産牛肉が16日、2年ぶりに日本に上陸した。米国産牛肉を使った牛丼が復活する日が近づいてきたのは確かだが、大手チェーンのスタンスは分かれる。

牛丼復活でまた盛り上がるんでしょうけど、そんなに嬉しいですかねぇ。積極的に食べようなんて思ったことないので結構どうでも良かったりして。しかしまぁ、全般的に安全とは言えない米国産牛肉。SATOXは何か困らない限り、食べたくないなぁ。