SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

CoCo壱番屋のカレーおにぎり食べてみた

スーパーに立ち寄ったときにちょっと面白そうな物があるとついつい買ってしまうというSATOXさん。
今日も今日とて変な物を買ってきましたようです。
CoCo壱番屋のカレーおにぎり。


ニチレイ食品の冷凍おにぎりです。
お弁当にも最適って書いてありますね。

冷凍状態はこんな感じ。
確かにカレー色で、具もちらほら見えます。

こちらがレンジでチン後。
あまり辛くないマイルドなカレー味。なかなか美味しいですがホロホロと分解しそうなくらい柔らかです。
具はそんなに入っているわけではないですが、もう少し多く入れて欲しいかな。でも具が多いと崩れる可能性が高くなっちゃうのかも。
ココイチらしさが何処まで出ているかはいまいち分かりませんが、例えばコレがただのカレーおにぎりだったら買わなかったので、ココイチの冠は良かったと思います。
どうせなら牛丼みたいにココイチのカレー自身を作るとか、そういうのがあると良いですね。
余談ですが、すき家の牛丼の冷凍食品があります。いわゆるお取り寄せではなく、スーパーに並んでいる物です。吉野家とかすき家はいわゆるお取り寄せ系はありますが、やはりスーパーに並んで手軽に帰る物は良いですね。
吉野家の冷凍牛丼は買った事がありますが、湯煎しないといけないんです。一方、すき家のは湯煎はもちろん電子レンジも可。
冷凍庫にストックしておくと便利なんですよね。
……調べてみると、おお、ありました。あるんですねぇ。

■株式会社壱番屋 通信販売係 商品グループ一覧