SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ジェイコム株で5億6千万

東京に住む男性がジェイコム株による利益で約5億6千万円の利益を上げていたことが分かったそうな。
すげー!

みずほ証券ジェイコム株を大量に誤発注した問題で、東京・六本木に住む男性会社役員(24)が同株3701株を取得し、約5億6300万円の利益を得ていたことが15日、関東財務局に提出された大量保有報告書でわかった。証券会社数社による大量取得は判明していたが、個人が同株取得で巨額の利益を得ていたのが確認されたのは初めて。

とある国外の法人が200億近く儲けていたりもするそうですが、いやはやびっくりです。
しかしながら、こんな非生産的な活動で大きなお金が動くというのも、なんだか馬鹿げているといういうか。人間の生産的な活動を全く無にするつまらない出来事だと思います。
ってか、羨ましい(笑)。