SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-02-14から1日間の記事一覧

東芝がスマートフォン供給

東芝がスマートフォンを供給するんだそうな。 おそらくヨーロッパ・ボーダフォン向けの端末。 日本市場にも出るとのことで期待は高まるのですが、どうやらキャリアはソフトバンクの模様……。ぷぷっぴどぅ。 東芝は13日、キーボード付きの高機能携帯電話に参入…

「釣り銭」宅配サービス

いやぁ、こんなサービスもあるんですね(笑)。 セブンイレブン、イトーヨーカ堂をグループとするセブン&アイが「釣り銭」の宅配サービスを始めるんだそうな。 まぁセブンイレブン各店舗に釣り銭を準備して配達しているわけですから、その他のお店にもついで…

ソニー、Cell搭載の家電は年内?

一方、ソニーがCellを搭載した家電が2007年末にも発売するというネタ。 Cellに向く家電といえば「DVDレコーダ」のような製品ですよね。もたつくGUIもしゃきしゃき動き、エンコーダデコーダチップの代わりにCell1つで済むことになればかなりのコストダウンが…

ソニー、半導体投資計画縮小

ソニーの半導体投資計画がぐらついています。 半導体に関して今年から3年間の投資額5,000億円を3,000億円に縮小するんだそうな。 これまで自社生産にこだわり、成功を収めていたのに、Cellの生産を他社(きっとIBM)に委託するんだそうな……。Cellビジネスの難…