SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Xbox360発売

おー、ピータームーアがXbox360さばいてるよ(笑)。
ってなわけでXbox360が本日発売されましたぞ。
ハイデフ!」なんて言ってるけど、ほとんどの方はお馴染みのない言葉ですよね。肺がでふでふなるわけではなく、ハイデフィニション。「高解像度よ。」「HDよ。」というわけです。

マイクロソフトの次世代家庭用ゲーム機「Xbox360」が10日午前、全国一斉に発売された。インターネットを通じて複数の人と楽しめるオンラインゲーム機能の充実や、解像度が高い映像などが特徴。販売店には早朝から、熱心なゲームファンが行列をつくった。

D端子やコンポーネントのテレビをどれだけの人が持ってるんだか。コンポジットじゃハイデフはたぶん味わえません。
ちなみに、熱心じゃないゲームファンはXbox360は買われるのでしょうか。
本日発売のソフト一覧〜。


Brankshot Billiards 2(PixelStorm)
Bejeweled 2(Oberon Media)
FIFA 06ロード・トゥ・FIFAワールドカップ(EA)
Gauntlet(Midway Games, Inc)
Geometry Wars: Retro Evolved(Bizarre Creations)
Hardwood Backgammon(lver Creek Entertainment)
Hardwood Hearts
Hardwood Spades
Hexic HD(Microsoft Game Studios)
RIDGE RACER 6(ナムコ)
Smash TV(Midway Games, Inc.)
Zuma(Oberon Media)
エブリパーティ(マイクロソフト)
テトリス ザ・グランドマスターエース(AQインタラクティブ)
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド(EA)
パーフェクトダーク ゼロ(マイクロソフト)
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(セガ)
リッジとソニックくらいかな(笑)。
なんか、ローンチでカードゲームとかビリヤードは王道ですね。