SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

数子、調子こきすぎた

まるはっち、2ば〜い2ば〜いでお馴染みの細木数子さんが、番組で誤解を招く発言をしたとして、フジテレビは発言に関する訂正放送を行うとのこと。
なんでも、「幸せって何だっけ」という番組の中で「養鶏場では24時間明かりをつけて夜もない状態にして、鶏に1日2〜3個もの卵を産ませている」と養鶏業界があたかも鶏を虐待しているかのような発言をしたんだって。

バラエティー番組での占師の細木数子さんの養鶏場に関する発言をめぐって、日本養鶏協会などがフジテレビに抗議していた問題で、フジテレビは8日、来年1月の番組内で訂正するとの考えを協会に文書で回答した。

鶏は疲れてたりストレスが溜まっている状態だと良い卵って産めないんですよね。どこから仕入れた知識かは知りませんが、細木数子さんって、高校を中退し、10代で喫茶店経営、20代で銀座のホステス経営、結婚するもすぐ離婚などなど。人生経験はあっても………ねぇ!?
この日記には一部ウソが含まれることがございますので、お子様の手の届かないところに、例えば金庫の中などで栽培してください。