SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

松下、修理済み温風器で事故

先日、松下製の温風器に欠陥があり、一酸化炭素中毒になる危険性があることをお伝えしましたが、この度、修理済みの温風器で事故が起きたそうな。
山形県の男性は一酸化炭素中毒の可能性があり、意識不明の重体とのこと。

ゴムホースの欠陥で一酸化炭素(CO)が漏れ出す中毒事故が相次ぎ、松下電器産業が無償修理(リコール)を進めている同社製の石油温風機で、修理したにもかかわらず、交換したホースがはずれ、山形市の男性が今月初め、CO中毒とみられる症状で意識不明の重体になっていることが5日わかった。作業ミスが新たな事故を招いた可能性があり、山形県警山形署は業務上過失傷害の疑いで捜査を始めた。

もし過失だとすれば、松下さん、やっちゃいましたね。
事故に遭われた方には一刻も早く回復されることを切に願います。