SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-01-13から1日間の記事一覧

日本歴史占いをやってみた

みほぶっちさんのブログネタより、「日本歴史占い」というのをやってみましたぞ。 SATOXの占い結果を以下にズビシ。 ▼坂本龍馬 話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引…

名台詞だと思うのです

ARIAを再び見てるんですが、「アリスちゃんのセリフ、名台詞やなぁ。」と思ったのでご紹介。 実は、左手が不甲斐ないんです。 最近、自分の左手のヘタレっぷりに気づいてしまったのです。 右手に比べて、お箸を持つことも出来なければ、文字を書くこともまま…

IBM、ソニー、東芝、32nmプロセスを共同開発

IBM、ソニー、東芝、が共同で32nmプロセス技術を共同で開発するとのこと。集積率を上げるのにはものすごいお金がかかるのは必至。65nmプロセスが主流の現在、32nmに挑戦することにはかなり意味があると思います。 米IBMとソニー、東芝は12日、回路線幅…

松下、不具合温風器対応の必殺技

松下の不良温風器について記事を書くのはこれで4回目なんですが、死亡事故の起きる可能性がある温風器15万台のうち、まだ6万台がそのままなんだそうな。 そこで松下のとった秘策。 なんと、全国の6000万世帯(ほぼすべて)に手紙を出すんだそうな。これはすご…