SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-12-11から1日間の記事一覧

今日のひとこと(12/11)

「世界にひとつだけの鼻」

EAがJAMDATを買収

EAが携帯向けゲーム開発を手がけるJAMDAT Mobileを買収するとのこと。 Renderwareを買収したことは衝撃的でしたが、敵対的な買収であったことは間違いなく、頼りにしていたゲームメーカーはEAの手によってその開発力を削がれてしまいました。 ゲームパブ…

au、ツーカー携帯ブラウザにリファラ漏洩

au、ツーカー携帯ブラウザOpenWave Ver.6.2にリファラ漏洩の問題があることが分かり、店頭でファームのアップデートを受け付けているそうな。 ちなみに、SATOXの持ってるW21Tも該当です(笑)。 ちなみに、リファラってのはインターネットでページにアク…

XPスタイルの外観にするには

PRG

どんなアプリケーションでもWindowsXPだからといってXPスタイル(LUNA)になるわけではないことはご存知だと思います。 んじゃあ、XPスタイルの外観にするにはどうしたらいいのか。 答えは2つ。 1つ目は、ここに書いてあるXMLファイルをアプリexeと同じ場所…

リニモ貸し切りで結婚披露パーティー

リニアモーターカーとして愛知万博で登場したリニモですが、そんなリニモを貸し切り、結構披露パーティーが執り行われたそうな。 新婦さんが万博開催中、リニモの案内をしていたんだって。 いや、なかなか面白いアイディアだと思います。 ◇愛・地球博(愛知…

松下温風器被害13件

この問題を取り上げるのは3回目ですが、最近、松下の温風器に関しての修理を促すCMがしきりに流れています。 この問題で行政から指導を受けたほか、これまでに13件の事故が起きているそうです。 松下電器産業製の石油温風機の一酸化炭素(CO)中毒事故…