SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

RD-X6仕様が急遽グレードダウン

RD-X6のリモコンに搭載されるとしていたジョグダイアルがどうもなくなるらしいです。
よく考えたらMPEG-2の映像をビデオのように動かすのって結構難しいんじゃないでしょうかね。いや、そうでないとすると、なんでなくなったんでしょうね。
また、この時期に発表するってのも奇妙な話。
あらかた購入予約が入るのを待ってたなんてせこい手が一つ。当初からジョグ機能は断念されており、イメージダウンを恐れ発表のタイミングを発売直前まで伸ばしたということが考えられます。
もう一つは製品の歩留まり、もしくは部材不足。ジョグ機能の部材が調達できず断念した、ということも考えられます。

株式会社東芝は2日、12月上旬発売予定のハイブリッドレコーダハイエンドモデル「RD-X6」に付属するリモコンの仕様を変更。ジョグダイヤル機能を省くことを明らかにした。なお、発売時期や価格(オープン/店頭予想価格19万円前後)に変更はない。

うちのRD-XS57なんですが、ちょっと調子が悪くて、すっかり再生アイコンが全く出なくなっちゃいました(笑)。チャプター分割ボタンを押しても何の反応もなく、2回押して「すでにチャプター分割されてます」と表示されるのを見て確認してる始末。
なんか9月のアップデートをしてからだと思うんですけど、どうなってるんでしょ東芝さんっ。