SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

RD新モデル投入…でも……

東芝が新しいRDのモデルを投入するそうです。
ブランド名は「VARDIA」なんですけども、なんだか悪いモビルスーツみたいでなんだか馴染めませんなぁ。
ちなみにSシリーズとなっており、RD-S600、RD-S300が発表されました。

株式会社東芝は、ハイブリッドレコーダVARDIA」(ヴァルディア)の新モデルとして、2基のデジタルチューナを内蔵し、ハイビジョン番組のW録が可能な「RD-S600」と「RD-S300」を2月28日に発売する。店頭予想価格はS600が13万円前後、S300が10万円前後の見込み。

通常のリモコンとは別にシンプルリモコンが同梱されているそうな。チューナはデジタル×2、アナログ×1。

型番 HDD容量 その他・差異
RD-S600 600GB i.Linkあり
RD-S300 300GB  


………う〜ん、地味(笑)。
新機種発表と言われるとすごく期待しちゃうんですけど、この内容はRDにしたら地味だ。もう大体作り込まれちゃったということでしょうかねぇ。
まぁコストを考えればHD DVDドライブなんてつけられないんでしょうが、書き込めなくてもいいからここいらのタイミングでHD DVDビデオが見られないのは戦略としていかがかと思う。
若干赤字になってもプレーヤを普及させないといけないと思うんだけども。