SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(7/18)

クララが立った♪ハイジも立った♪茶柱も立った♪メトロン星人も立った♪
そんなわけで(どんなわけだ)最近買ったコミック・画集・小説をご紹介でございます。
個人的に好きな「あさりよしとお」さんや「武田日向」さんのコミックが最近出てなくて悲しい今日この頃な事はあまり関係ないですな。

コミックに挟まれたチラシを見たら、なんとアニメ化が決定したという「となグラ!」。2巻目も購入〜♪


となグラ! (2)
Book
2005/06/07
ジャイブ・筧 秀隆
辛口コメントをすると、絵はもうちょっと安定して欲しい感があります。ただ、決め所ではビシッと決めてくれるので、きっとそこがいいんだな。
2巻になってもなかなか盛り上がりません。内容もちょっと希薄。ゆえに大きなお世話だと思いますがアニメ化も不安だなぁ。
■ぷちはうんど(1)
Rutyさんのご紹介で即購入決定♪ 猫耳好きの神様的な存在、ねこねこさんの単行本です。


ぷちはうんど 1 (1)
Book
2005/05/10
マッグガーデン・ねこねこ
絵柄が若干不安定だけども、連載ものは初めてだとのことで愛情でカバー(笑)。もちろん、ねこねこさんのかわいい絵柄は随所にあります。テイルちゃん、らぶりぃ♪
まだ話の展開が見えてこないですが、これは2巻に期待かなぁ。

††††猫禁猟区††††

ねこねこさんって「†」みたいなクロス絵柄がお好きですよねー。
■株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
先んじて辛口つっこみ風のボヤキに対して、中の人にコメントを頂いてしまった思い入れのある(?)この萌え本。しっかり買わせていただきましたぞ(笑)。

■SATOXのシテオク日記 - 中の人からコメントが(笑)



株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
Book
2005/07/15
マイクロマガジン社・株でいこう!製作委員会
一通り読んでみましたが、株の知識や用語を懇切丁寧に説明してあります。萌えを交えながら(笑)。
そして、なかなかエロエロです(笑)。デイトレーダーを目指すネットジャンキーにはおすすめです。
もえたん」ほど話題性が低いですが、興味のある「株知識」と「萌え:好みの絵柄」でSATOX的には大満足。もしかしたらこの本によって未開拓ターゲット(オタ)のトレーダーが増え、特にゲームメーカーの株価に多少なりとも影響が出るかもしれませんね。株に興味がある大きなお友達にはお勧めです♪全ページに渡って萌え絵が載ってますぞ(笑)。
余談ですが、SATOXはなんだかんだあって野村證券ソニーバンクに口座を持ってます。
■EXTEND 綱島志朗画集
こちらは「JINKI」で一躍有名になった綱島志朗さんの画集です。SATOX、この絵柄が結構好きです。


EXTEND 綱島志朗画集
Book
2005/06/25
マッグガーデン・綱島 志朗
JINKIの既刊はすべて揃えていますが、最初の頃の絵柄と最近の絵柄は全然違いますよね。この画集のカットはすべて最近の絵柄です。荒川さんも関わっているのでどちらかというとアニメ・DVD系のカットが多いようです。
巻末に書き下ろしの「絵本」が掲載されていますが、少々すべってるかなぁ(笑)。いや、アクマでSATOXの感想ですのでご容赦を。ややご謙遜気味の巻末のコメント。綱島志朗さんの性格が表れています。応援してますよー♪

にゃはは。まだ読んでません(笑)。


涼宮ハルヒの動揺
Book
2005/03/31
角川書店・谷川 流
涼宮ハルヒのシリーズも6巻目。強引な涼宮ハルヒと萌え行動のみくるちゃんが引っ張ってると言っても過言ではありません。
何が面白いというということも取り分けて語ることも出来ないのですが、お金を投じて読みたくなることには間違いないのですよ。

にゃはは。まだ読んでません(笑)。


ミナミノミナミノ
Book
2005/01
メディアワークス・秋山 瑞人
イリヤの空、UFOの夏」でお馴染みの秋山瑞人さんと駒都えーじさんの強力タッグですよね。先が長そうなので買うかどうかすごく悩んだんですが、気になってしょうがないので払拭するために購入。「イリヤの空、UFOの夏」はなんだかんだ言っても面白かったから、気になってたんです。う〜ん、いけずぅ。
これから読んでみま〜す。