SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-10-21から1日間の記事一覧

どうでミー賞企画別ランキング

本日、どうでミー賞企画別ランキングの結果が出ておりますので転載いたしますぞー。 ちなみに、名企画部門の投票結果を、「企画別」「シリーズ別」として再集計した結果は以下のようになりました。 第1位「シェフ大泉夏野菜スペシャル」(全4回) 第2位「…

PCでも利用可能なXbox360コントーラ発売

このようなことはマイクロソフトの強みとも言えますね。もう少し、PCと連動した何かを行えば、他のゲーム機にはないアドバンテージになるはず。 米Microsoftは10月19日、新型ゲーム機Xbox 360の発売を来月に控え、XboxとPCの両方に対応したゲームコントロー…

だから、ホログラムディスクだってば!

「だから、ホログラムディスクだってば!」と幾度となく叫んでいますが(笑)、オプトウェアが米国法人を立ち上げるそうな。 ホログラムディスクの第1世代では3.9テラバイトの容量を持っているそうで、HVCというそうな。 ホログラム記録技術を使った大容量光…

今期のアニメ、それぞれ

アニメも今期に入ってから約3週間。 なかなかアニメを見る暇もなく、すっかり置いてけぼりなのですが、そんな中でもお気に入りのを紹介してみようかと思った次第。 今期もものすごく数が多いんですが、結構淘汰して良いかなと思える作品も多めかも。実際、…