SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(3/15)

最近生業が忙しくって、0時過ぎに家路につくこともしばしば。終電モードです(笑)。
実はいろいろ買い物をしてるんですけど、なかなか紹介することも出来ません……う〜ん。
今回はお馴染みの最近買ったコミックをご紹介いたしますぞ。

待ちに待った、というか内容をぜんぜん知らず、作者買いのコミックです。
海藍さんの「特ダネ三面キャプターズ」。
お得意の萌え系4コマ漫画。
いやー、トリコロとはまた違った雰囲気が出てきて面白いです。トリコロでは丹羽ちゃん萌えでしたが、こっちでは冴木たから萌えでしょう(笑)。


特ダネ三面キャプターズ 1 (1)
Book
2006/02/27
芳文社・海藍
お勧めです!

作者が原作と同じで、アニメの最終話以前、以後の物語が描かれているファン必須のコミックです。
ドラマCDにも最終話以降の話がありますが、また違ったお話。
どうでもいいですが、フェイトがなのはとコタツに入っていて、フェイトがなのはにみかんを「あーん」するシーンが萌え(笑)。


魔法少女リリカルなのはA’s
Book
2006/02
学習研究社・都築 真紀
こちらもお勧め。

Rutyさんにレビューを先に越されてしまいましたが、不条理系4コマ漫画「ぷぎゅる」の4巻。
固形なんだか液体なんだかメイドさんなんだか怪鳥なんだか分からないチェコちゃんがイマイチ活躍せず、その他のキャラがだんだん緩くなってきてます(笑)。
レオの銃は取れちゃうし、弓道少女になるし(笑)。んでも、面白さは損なわれてなく、面白いです。


ぷぎゅる 4 (4)
Book
2006/01/23
講談社

綱島志朗さんの「ジンキ・エクステンド」8巻です。
絵はいいのですが、やっぱり話がなかなか進みません(笑)。そろそろ話をまとめてもらわないと、中途半端な段階で打ち切りになっちゃったりして。


ジンキ・エクステンド(8) 【初回限定版】
Book
2006/02
マッグガーデン・綱島 志朗
SATOXはよく思うのですが、漫画家さんって下手な映画監督や小説家よりもすごいと思うのですよ。ストーリーはもとより、カット割りや背景・構成、そして画力が必要なんですから。
………もちろん、担当さんやアシスタントが居ますけどね(笑)。
あ〜、今日も書いた書いた(笑)。