SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今期のアニメ、それぞれ

アニメも今期に入ってから約3週間。
なかなかアニメを見る暇もなく、すっかり置いてけぼりなのですが、そんな中でもお気に入りのを紹介してみようかと思った次第。
今期もものすごく数が多いんですが、結構淘汰して良いかなと思える作品も多めかも。実際、がっつり捨てていかないと苦しいもんなぁ。

2クール目♪ こういう不条理系のギャグアニメは大好物なので大歓迎。
ベホイミは復活するのでしょうか!?(笑)
苺ましまろ終了は残念。
■アリア
ま〜ったり癒し系アニメです(笑)。
水の惑星アクアが舞台。船の船頭さん、いわゆる水先案内人のお話。どたばたアクションがあるわけでもなく、素敵なお話が展開されます。結構お気に入りのアニメです。オープニングの曲の途中から物語に入っていく演出がかっこいいなぁ。
舞台の情景は水の都ヴェネツィアが元になったそうな。
これ、欲しいかも(笑)。


ARIA(8) 初回限定版
Book
2006/01/10
マッグガーデン・天野 こずえ
リリカルなのはの続編。新敵キャラ紹介という導入部なので対峙するシリアスなシーンが続いていて、まったりシーンがないのが(T_T)。……なんて書いてたら今放送してる第3話はまったりモードに(笑)。
照れるフェイトちゃんは辛抱溜まりません(爆)。

いとうのいぢさんの絵が好きなんですが、う〜ん、よく再現されてるかな。
きゃぴきゃぴボイスの釘宮理恵さんの声と炎髪灼眼のシャナの声がアンバランスな気もしますがこれはこれで良し。話は面白いですねー。
シャナのメロンパン食べるシーンはかわいいな(笑)。
画集、持ってます〜。


いとうのいぢ画集 紅蓮
Book
2005/02/25
メディアワークス・いとう のいぢ
■キャンバス2
原作知らず(笑)。よく動き、作画も良いんですが、たまに絵が壊れますなぁ。しばらく様子見。原作知らず(笑)。このみちゃんの顔がなんだか怖いんですけどー。灼眼のこのみ。
■ラムネ
原作知らず(笑)。ありがちな話の展開で退屈かなー。しばらく様子見。

■SATOXのシテオク日記 - 2005年秋新番組見てみた

あとはローゼンメイデン・トロイメントをどうするか……。