SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(3/4)

最近買ったコミックをご紹介。
引越を考えてるってのに、引越荷物は増えるばかり(笑)。
どなたか、パソコンデスク&チェア要りませんか?(^^;

■るくるく(4)
コミカル界の重鎮、あさりよしとお先生のの新刊です。
……でも、あれ? ちょっと笑いのレベル、というか趣向が変わってきてる?? キャラの感情とかそういう方面に少し重きがあるように感じる……。つまり、笑える要素が少し薄くなっている気がします。それでも、やっぱり面白いッス。


るくるく 4 (4)
Book
2005/02/23
講談社・あさり よしとお
宇宙家族カールビンソンを復活させてもらえれば、もっといいのですが、版権的に難しいのかなぁ。
ま、ともかくおすすめです。


■夜と月と猫の寓話
SATOXお絵描き的にも憧れてしまう素敵な絵を描かれる高苗京鈴さんのコミックです。
普通のコミックかと思いきや、成年18禁マークが付いていてもおかしくないくらいのエロエロでした(笑)。
それでも絵柄はやっぱりかわいいし、なかなかおすすめ。


夜と月と猫の寓話
Book
2005/02/18
蒼竜社・高苗京鈴

前回、無印ジンキ(1)〜(4)、ジンキエクステンド(1)〜(2)を買いました。ジンキエクステンド全巻まで一気に買う勇気がちょっとなくて、買い控えていたわけですが、読んでみて面白いことが分かったので新刊まで購入した次第です。
ジンキエクステンド、なんだかエロい(笑)。悪キャラの男キャラはやる気満々です(^^;
「女の子バトラーに一人の男をくっつけると、女の子がパワーアップ」ってどっかで見たことのあるシチュエーションですが、まぁお約束ですね。
無印ジンキの時代から、オーバーラップして描かれている作品なんですが、なかなか過去とのつながりを教えてくれなくてヤキモキ。「両兵はなんで日本にいるんだ」とか、エルニィと青葉ちゃんのその後とか……まぁ、それだけどっぷり作品にハマっているということでしょうかねぇ(^^;
coverJINKI:
EXTEND 3 (3)


Book
2003/07/10
マッグガ-デン
coverJINKI:
EXTEND 4 (4)


Book
2003/12/10
マッグガ-デン
coverJINKI:
EXTEND 5 (5)


Book
2004/07/09
マッグガーデン
coverJINKI:
EXTEND 6 (6)


Book
2005/01/11
マッグガーデン
無印ジンキの感想って今まで書きませんでしたが、絵柄がずいぶんと変わってます。現在はずいぶんとかわいらしい絵柄なんですが、ちょっと1巻とかは苦しかったです。無印ジンキ1巻だけ買ってたら、続刊は買ってなかったかもしれません(^^;

魔法少女猫X (1)
某所で紹介されていたのと、表紙の絵がかわいかったので購入決定。
のっけからHでした(笑)。……なんだか今回のご紹介はエロ多いなぁ(^^;
絵柄はまぁまぁかわいいのですが、絵が崩れやすいのがSATOX的には苦手とするところ。お話としては「猫人間をペットとして飼ってウハウハ」のような、ちょっとどうしようもないお話なのですが「絵がかわいいので許す」といった部類かな。放○あり、○出しあり………って連載誌はドラゴンエイジ角川書店でした(>_</ 
cover魔法少女猫X (1)

Book
2004/12
角川書店

ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック
すでに在庫切れで通常約1800円の商品なんですがユーズドで2800円の値が付いているというこの商品。
SATOXはパワード夏美フィギュアが欲しくて購入しちゃいました(笑)。スク水の夏美にガンダムパーツが装着できるわけですが、いや〜なかなか出来はいいです。ってゆーか、脚のパーツが完全に交換でき、その台座もリバーシブルになっている懲りよう。すばらしい(笑)。


ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック
Book
2005/02
角川書店・吉崎 観音
コミック内容ですが、ケロロ軍曹のアニメを見ている人は、どこかで見たことがある事に気づき、原作である事を思い知らされます(^^; 原作はや〜っぱりまったりです。