SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

冬といえば肉まん!フカヒレ、豚角煮まんを喰らう。

またまたこちらに対抗! ……ってワケではないですが、冬と言えば肉まん。コンビニのレジで並んでるときについついチラチラ見てしまいます(笑)
ってなワケでミストップの「フカヒレまん」「豚角煮まん」を食べてみました。

■五目フカヒレまん
【写真左】その形態に違和感を感じる。そう横長でなんだかピロシキのような風体。割ってみると、具はたっぷりな感じ。かす程度だろうと高をくくっていたが、フカヒレの多さに少しだけひるむ。
具はフカヒレ、エビ、春雨、長ネギなど。五目といってるのに、他の具が分からなかった(笑)
味は中華料理屋で食べるフカヒレスープの味そのもの。なかなかボリュームもあってなかなかんまいです。
税込み195円。
■豚角煮まん
【写真右】まあ、見た目は普通の肉まん。割ってみるとお気づきだろうか、パンズの上方が少しカサ増ししてある(笑) まぁSATOXはこの皮の部分が好きなので多めの方がうれしいけど、ちょっとずるいなぁ。
えー本題。具はたっぷりですよ! 豚肉のブロックがごろごろと5つほど確認できます。味付けも濃すぎず、油っぽくもなく、なかなかさっぱりおいしく食べられます。
税込み145円。
値段は張るけど、フカヒレまんの方が味わい深く、おいしいと思う。
ちなみに、ぜひ買って評価したかった「エビチリまん」は目の前で買われて売り切れ。ガックシ。