SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SonicStageが起動しない

たまにゃあWindowsUpdateでもやるべぇとアップデートしました。
ところが、アップデート後SonicStageを起動しようとするとハングアップする。
いろいろ調べてみると、

 ソニーは、同社のPC用ソフト音楽関連ソフトが、「Microsoft Windowsのセキュリティ更新プログラム MS04-032(KB840987)」をインストールすると、正常に動作しない不具合があると発表した。

これじゃねえか! 早速MSのサイトからバグ修正プログラムを取得し、問題は解決されたわけでした。
大きなプログラムは、断片的に修正していくと、よっぽど連携がとれたモジュール構造になっていない限り歪みができて破綻するもの。Windowsなんて何百人の手に掛かってる物だろうから、もうボロボロなんじゃなかろうか。