SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「グリコ味」ってなんだ!?

今日のネタはグリコ味。
突然ですけども、グリコ味と言われたら何を想像しますでしょうか?
グリコ、グリコと思い出すと何故か「グリコ森永事件」を思い出しました(笑)。っていうと、青酸カリ味……いや、味知らんがな。
食パンで具材をサンドした「ランチパック」が流行っていますが、ランチパックにはいろいろな具材の製品がいろいろ出ています。
最近では、鹿児島産黒豚メンチカツ、コーンマヨネーズ、カスタードホイップ味、そしてグリコ味が出ています。

■山崎製パン | ランチパックスペシャルサイト

そう、グリコ味のランチパック。

早速食べてみたのですが、なるほど、キャラメルクリームです。
ねちこく甘いわけではなく、結構食べやすいクリームに仕上がっており、おいしいですねー。
余談ですが、このランチパックで一番売れている商品。それは「ピーナッツ」続いて「たまご」なんだそうです。昔からありますもんね。