SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニーがまた折れた。音楽転送回数が無制限に。

ソニーがATRAC3plus以外にMP3に対応した事でソニーの対応状況が柔軟化したというネタを以前書きましたが、今回はリッピングした曲の転送回数を無制限にしするそうです。
具体的にはSonicStageのバージョンアップ。Ver.2.3で無制限になるとのこと。

Ver.2.3では新たに、音楽CDから取り込んだ曲やPC上の音楽ファイルを取り込んだ曲、Hi-MDで録音し、SonicStageに取り込んだ曲の転送回数が無制限となった。また音楽CDの作成や、ライブラリ内のトラック番号編集に対応したほか、音楽配信サービスから購入した曲の曲情報が編集可能になった。

個人的にはここまで自由にやらせるのはどうかと思うが、世の中一般的にはウェルカムムードなんでしょうね〜。
つまりは、取り込んだ曲の受け渡しが簡単に出来てしまうということなんですけど……。
ちなみにiPodは表向きにはiPod→PC間の曲転送はできませんが、ソニーネットワークウォークマンであればそれが出来てしまうということです。う〜む。