SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「どこでも飲食おブス」

最近に始まったことではないような気がしますが、ご飯を食べても良いような場所じゃないのに飲み食いしちゃうやんちゃな人のお話。
マイナビのお話では宝塚の劇場で何か匂いの強いものを食べ始めて台無しになったというお話。それは最近のケータイ利用の傍若無人さが生み出したのではないかというお話。
ケータイを観ながらふらふら近づいてくるヤツには鋭い眼差しでソイツをガン見してやるほど気の悪いSATOXですが、公共の場で何か食べちゃうヤツは居ますね……。

ときは開演5分前。私はすでに夢の世界に片足突っ込んで、胸の高まり押さえつつ、うっとり目をつぶっていた、そのときです。突然、隣にドカッと誰かが座ったと思ったら、ぷ?んと強烈なにおいが! 夢から叩き起こされて隣を見ると、ご年配の女性が何やらむしゃむしゃと、妖怪のように食べはじめたじゃないの!!

SATOXが目撃したのは電車の中でマクドナルドのハンバーガーを食べてる人。周りの目とか気にならないんですね。何か特殊技能だと思ってしまいます。いや、完全に迷惑でアウトですよ。
ケータイ電話はマナーモードにしてくれと電車内でアナウンスがありますが、ハンバーガー食べるなとは言いませんよね…。いや、普通に迷惑だから言うまでもない、と思うもの。
よく言ってますが、混んでる電車内でリュック背負ったままとか、腕におっきなバックを抱え気にせず周りにガンガンぶつけてる人が居てもうニュートラルに迷惑なんですけども本人はアイアンマインドなんだよなぁ。