SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Xperia Z1を買おうとしている話

実はこれを書いている時点でXperia Z1を予約してしまって、後は取りに行くだけという状況です。
 
さて、猫も杓子もiPhoneiPadと電車の中を見回してみてもその多くがiPhone
iPhoneは確かに良い端末なんで非の打ち所がないというのも言い過ぎではないと思っています。
でもひねくれ者のSATOXは会社からiPhoneを提供されているという状況もあるのですが、自身でお金を払って使っているケータイはauIS03 or Windows Phoneという状況。Windows PhoneはiOS7にしてしまったiPhone4Sよりも快適で良いのですが、アプリが若干寂しい状況。やりたいことが微妙にできない感もあります。
かといって、もはや話題にしかならなかったAndroid端末IS03ではAndroidを楽しもうにも非力。
というわけで、auの電話回線を使えるAndroid端末が欲しかったんです。
そこで登場したのがXperia Z1。Xperiaのハイエンド機はこれまでauから出ることはなく、少し残念な気持ちになっていたのですが、やっと出た→買っちゃおうと思った訳です。
特にIS03と大きく違いはないのですが、カメラ性能の向上、液晶の画角解像度向上、CPU性能、RAM容量アップ、フルセグなんかですかね…。そしてさりげなくLTEへ。
回線は使わないともったいないので、iPhoneと2台持ちで使っていこうと思ってます。
Kindle Fire HDXも予約したので、タブレットはKindle Fire HDX、携帯はiPhoneXperia Z1という事になります。
もしこのタイミングでFirefoxOSとかTaizen端末が出てたら迷わず特攻してたかも。
もし失敗しても良いのです。できれば人と同じ、特に王道路線から外したいんですよね。

■Xperia Z1を買いました - SATOXのシテオク日記