SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

セネガルのダカールとバングラデシュのダッカを間違えた

アメリカの夫婦がロサンゼルスからセネガルダカールに行くつもりが、バングラデシュダッカへ間違えて飛行機に乗りたどり着いてしまったというお話です。
国違いどころか、大陸違いというひどい間違いです。
しかしまぁ、ダカール行きのチケットを持っていたのに搭乗口から入れてしまったのは問題だし、クルーは乗客数を数えなかったんですかね。トルコ航空なんだそうですが、なんかいろいろぐだぐだで、その夫婦が一概に悪いとはいいきれませんよね。
ちなみに、それぞれの場所はこんな感じ。



大きな地図で見る

大きな地図で見る

気がついたのは機内の中だったそうですが、途中で下りるわけにも行き先を変えてもらうわけにも行かず、ダッカまで行ったそうです。

米ロサンゼルスからアフリカ西部セネガルの首都「ダカール」への便に乗ったつもりが、向かった先は南アジア・バングラデシュの首都「ダッカ」――。夫婦が機中で異変に気付いた頃には手遅れだった。

いやぁ、間違えたくない間違いですね。