SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011第5戦スペイン予選結果

さてさてさて、F1も第5戦、スペイングランプリでやんす。
フリー走行フェラーリが付けていた背の高いリアウィングでしたが、結論としては黒。FIAはそのウィングの利用を禁止することを発表し、土曜日のフリー走行から以前のウィングに戻すことを余儀なくされました。
ちなみに、レギュレーションの解釈によっては合法というギリギリのラインだったそうです。

カタロニア・サーキット


より大きな地図で スペイン・カタロニア・サーキット(F1) を表示

■F1第5戦スペイン予選結果
なんとウェバーがポールポジションですよ。まぁあまりにも不運続きのウェバーですから、ポールポジションを素直にお祝いしたい感じです。
ベッテルはQ3でポールを奪い返すためにマシンに籠もってましたが、チームからたしなめられたようです。そりゃそうです、素人のSATOXでも分かる。決勝で勝ちたくないなら良いけども、貴重なタイヤを減らしますからね……。勇ましくて良いですけどね……ベッテル………。
メルセデスGPが2人揃ってQ3入り。でもロズベルグの方が速く、全くシューマッハは同僚に勝てません。
ザウバーは今回ペレスに軍配が上がりました。可夢偉、またポイント取って欲しいわぁ。
ハイドフェルドはエキゾーストから出火してタイムを出せませんでした。

予選結果

順位ドライバチームQ1Q2Q3
1M.ウェバーレッドブル1:23.5061:21.7731:20.981
2S.ベッテルレッドブル1:24.1421:21.5401:21.181
3L.ハミルトンマクラーレン1:24.3701:22.1481:21.961
4F.アロンソフェラーリ1:23.4851:22.8131:21.964
5J.バトンマクラーレン1:24.4281:22.0501:21.996
6V.ペトロフルノー1:23.0691:22.9481:22.471
7N.ロズベルグメルセデスGP1:23.5071:22.5691:22.599
8F.マッサフェラーリ1:23.5061:23.0261:22.888
9P.マルドナードウィリアムズ1:23.4061:22.8541:22.952
10M.シューマッハメルセデスGP1:22.9601:22.671 
11S.ブエミトロ・ロッソ1:23.9621:23.231 
12S.ペレスザウバー1:24.2091:23.367 
13H.アルグエルスアリトロ・ロッソ1:24.0491:23.694 
14小林可夢偉ザウバー1:23.6561:23.702 
15H.コバライネンチーム・ロータス1:25.8741:25.403 
16P.ディ・レスタフォース・インディア1:24.3321:26.126 
17A.スーティルフォース・インディア1:24.6481:26.571 
18J.トゥルーリチーム・ロータス1:26.521  
19R.バリチェロウィリアムズ1:26.910  
20T.グロックヴァージン1:27.315  
21V.リウッツィヒスパニア1:27.809  
22N.カーティケヤンヒスパニア1:27.908  
23J.ダンブロシオヴァージン1:28.556  
 N.ハイドフェルドルノー