SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

MOTOROLA XoomをAndroid OS 3.1にしてみた

というわけで、GDC 2011でGoogleさんからもらったMOTOROLA XoomをAndroid OS 3.0から3.1にアップデートしてみました。
最初に言っておきましょう。これはやっつけネタです(笑)。
Xoomのアップデートはすごく簡単でした。WiFiに繋がっている状態でメニューからアップデートを選ぶだけ。
ダウンロードが終わると間もなく再起動が掛かりました。
更新後のAbout画面。


Clockというアプリ。もしかしたらAndroid 3.0でもあったかな?
すいません、テキトーです。

Musicというアプリ。いくつか古い著作権の切れた曲がプリインストールされてました。

Videosというアプリ。ビデオのレンタルが出来るという目玉のアプリですね。

Googleアカウントが日本リージョンのためか、まだサービスが始まっていないのか、ビデオは観られませんでした。
日本のビデオもサービスが始まると良いですね。
さて、Android 3.1ではBluetoothでキーボードやマウスが接続できたり、USBでもキーボードはもちろん、マウスやXbox360のコントローラが繋がるそうです。
XoomにUSB端子は付いてるんですが、micro USBとUSB-Aを繋ぐコネクタなんて急に持ってませんよね……。
Androidタブレット向けにmicro USBのデバイスが今後出てくるのかなぁ。
出てきたら試してみます。