SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

突発的にお絵描き!

突発的にお絵描きを開始するものの、途中で挫折してどうでもよくなるものが多い。
なんだかよくない傾向だと思いつつも、集中力が続かないというか、途中で飽きちゃうというか。それでも描きたいという欲求はなくならないのが不思議。
世間的に自分の絵を評価したとき、下手くそだっていう絶望感に似た無力感みたいなものがある。とある人の絵を見て、「こんなキレイな絵を描けるようになりたいな〜」とか、目指したいところがあるにはあるのだが、それを自分が描けるかと考えると、とても描ける想像ができない。
「何をバカな」と思う人がいるかもしれないが、SATOXにとっては痛切な悩みなのだ。
いろいろ前向きに向上して行きたい意識はあって、画集とかデッサンの本を集めたりしているのだが、なかなかスキルアップには繋がらない。
とにかく、ぐだぐだ考えるよりも、数をこなして行く事が最初の一歩だって事は分かっているんですけどね(^^; その前に、絵を描く事が楽しいと思わなくちゃ。
日記絵は、適当らくがきに適当着色;ピンクちゃん(笑)。