SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「味噌カツ弁当みそ抜きでお願いします」

某とんかつのお弁当屋さんで「味噌カツ弁当」を頼みました。
濃厚な甘辛味噌に、カリカリのとんかつ。至極の一品ですよね〜。
弁当の入った袋を縦にぐるんぐるん回しながら意気揚々と帰ったわけですよ。いや、ぐるんぐるんはウソですけども!(なぜウソをつく!)
………弁当の蓋を開けてみてびっくり。
「味噌だれが掛かってない」
別容器にでも入ってるんかな…と探してみるも一向に見つからず。「味噌カツ弁当みそ抜き」ですか!?(笑) しかもソースも無いときたもんだ。文句を言いに行く気力もなく、自宅にあったごまドレッシングを掛けていただきました。
ウマかったですけど、なにか大切な思い出を失いかけたそんな出来事。
京樽系のお店なんですけども、トンカツの下に輪ゴムが混入されているなど、容赦ない追い打ち。すっかり蓬楽○さんにはお見舞いされてしまいました。