SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

XMLでAAリンクタグ作成ツール作っちゃった(てへっ)

いやーXMLなかなか楽しいッス。
そもそもAmazonのイメージリンクを簡単に作りたくってがんばってみたのですが、一応イメージリンクを簡単に作ることができるようになりました。
ISBNまたはASINコードを入力すると、イメージとそのリンクのタグが作れます。便利便利♪

■AAリンクタグ作成ページ■


最初はローカルで動くプログラムを作っていたのですが、そもそもWeb上でできるじゃーんという事が分かって、htmlのPOST形式に。
あ〜、でも例えば、3つ同時にタグ要求して3つ並ぶテーブルとか作ってくれるのがいいかも。今の仕組みだと、コピペでつながないといけないんだなぁ。改良の余地あり。
 
はてなでiframeが使えれば値段とかも出せるんだけど……。
 
ちょいとテストしてみた。



瓶詰妖精 Bottle fairy BOX
キングレコード
2004/03/24


やえかのカルテ (1)
角川書店・武田 日向
2002/04


よつばと! (2)
メディアワークス・あずま きよひこ
2004/04/27
 

瓶詰妖精
Bottle fairy BOX

やえかのカルテ (1)

よつばと! (2)