SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

薄型TV出荷額、ブラウン管抜く

ブラウン管テレビと液晶やプラズマなどの薄型テレビと比較して、薄型テレビの出荷額がブラウン管を抜いたというお話です。
ここ2年くらい、大きなテレビを買おうかどうかと迷っていたりします。
買うなら日立のプラズマかなぁと思ってたんですが、発熱量がけっこうあるらしくって夏は苦しそう。それから、応答速度が遅いと言われていた液晶も性能がよくなってるし&消費電力は少ないしで見直してる今日この頃。
んでもって、地上波デジタルには対応しておきたいし、どうせなら2チューナ付きがいいしで結局待ち状態という感じ……。
このまま待って有機ELディスプレイとか!……そりゃないか。
現在、HDDレコーダにRD-X4EXを持ってるんですが、テレビは20インチのソニーのワイドテレビ。D端子がすっかり遊んじゃってるので何とかしたいですぅ。

■薄型TV出荷額、ブラウン管抜く(Asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0629/136.html