SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペプシブルー飲んでみた

新しい味わいのコーラテイスト飲料ということで、わりと静かに登場した「ペプシブルー」。
まずびっくりするのが、名前の通り青いこと。
原材料を見ると、

果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、着色料(青1、赤102)

おもいっきり着色料入ってますね(笑)
すっごくからだに悪そうな感じがします。
タブクリアみたいに透明の方が、まだいけたと思うのですが、この色は日本人には向かないなぁ。
海外とか行くと、暗くすると自ら発光しそうなくらいトロピカルな、絵の具のような色の飲み物があって、子どもが美味しそうに飲んでたりしてます。見てると、ぐえって感じ。

もとい。
味は公称の通り、なんだかコーラみたいな風味があります。見た目ほどの癖もないので、まぁごくごく飲める感じです。悪くない。
 
でも色を見ると、また飲もうとはとても思えないです。1.5リットルのペットとか出ても、ホントに売れないんじゃないかと思います。
 
いや〜、無色透明だったらウケたんじゃないかなぁと思う次第。

あれが緑色になるってのはホントです(笑)