SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

そろそろお目見えHi-MD!

7月。Hi-MDがお目見えです。
170MB(だったっけ?)のMDディスクに対し、1GBのHi-MDが登場。さらにATRAC3plusで高圧縮なモードが使用可能。しかもUSBデバイスとして使用可能というんだから期待が持てます。
SATOXは毎週計4時間のラジオ(TBS伊集院光爆笑問題)を録音しているんですが、MDのLP4モードで4時間。すなわち一週間に1枚のMDを使ってます。それがHi-MDを使用することで10週分くらい1枚に納めることができます。すばらしい(笑)
2週間前にMDコンポを新調したばかりですが、新たにコンポとウォークマンの購入を考え取ります……。散財散財;