SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

どんぶりティラミス

どんぶり○○シリーズ第4弾っ!
どんぶりティラミスをやっちまいました(笑)。
今回、選んだのは無印良品の手作りティラミスセット。
いつもながら作り方は非常に簡単。牛乳にティラミス粉末を混ぜ、冷やすだけ。2時間ほど冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。
ティラミスセットにはココアパウダーがたっぷりついており、固まったティラミスにバフバフっと掛ける………。

ココアパウダーが多すぎてすっかりココア色に覆い尽くされる(笑)
気になるお味なんですが、ココア味!………じゃなかった。
何というか、クリームチーズのような風味があってなかなかおいしい。甘さも控えめで、ココアパウダーも無糖なので結構さっぱりしてます。べたべたの甘さを想像していたのに、あっけにとられた感じ。

無印良品 手づくりセットティラミス

こちらは2日かけて完食。

■関連日記
[食]どんぶり黒胡麻プリン
[食]どんぶりババロア
[食]どんぶり杏仁豆腐