SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

らぽっぽ新作? ココアスイートポテト

ポテトアップルパイやスイートポテトで有名なお店、「らぽっぽ」。
覗いてみたら「ココアスイートポテト」なるものがあったので、思わず購入。
以前の日記でも書きましたが、ここのスイートポテトがSATOXの大好物なんです(^^; 下手な高級ケーキとかお菓子よりも好きかも。
購入したのはプレーンスイートポテト、むらさき芋スイートポテト、ココアスイートポテトそれぞれ2個ずつ。

ココアスイートポテトを食してみる
ココアスイートポテトにはチョコチップが入っていて、これがまたいい感じ。食べてみると、ココアの強い味、それからスイートポテトの風味、最後にチョコチップのぷちぷちチョコ味がやってくる。
おお、なかなかおいしいと思います。
ココアスイートポテト成分表
さつまいも、チョコチップチョコレート、バター、加糖練乳、
砂糖、麦芽糖、ココア、マーガリン、オリゴ糖、はちみつ、
牛乳、乳化剤(大豆由来)、着色料(カロチン)、香料

■おいもさんのお店らぽっぽのホームページ

でも、や〜っぱり、プレーンのスイートポテトが傑作です。むらさき芋のスイートポテトもおいしいのですが、ちょっと物足りない感じです。
らぽっぽのプレーンスイートポテトがやっぱし美味。おいしい。