SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今年1年を振り返ってみるふり2004

SATOXの今年1年のニュースを思いつきでまとめてみるダス。
とりあえず今年最後なのでね〜。お約束ですけども。

1位:手がけたPS2ゲームが発売(感涙)
小さなころから、世の中に出るようなゲームを作ることが夢だったので、その夢が叶ったことになります(^^; ゲーム名はあえて証しませんが、グラフィックデータのファイルフォーマットから設計し、オーサリングツールまで作ったり、音声データも設計しました。エンディングのスタッフロールに名前も出してもらったし、いやはや満足。
んでも、徹夜の連ちゃんでイスのベッドも体験したりなんかして、もう二度とゲーム開発には携わりたくないなぁ(笑)
2位:なんだかんだで続いたブログ
4月あたりからずっと書きつづってるこの日記もどき。なんだかんだいってここまで続いていることに「エライっ♪」と自分に言ってみる。(ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:264日)
アクセス数も1日150〜300くらいあって、それなりにうれしいのですが、オリジナルのHPの方が閑古鳥なのが儚げ。
面白い文章を書けるようにがんばります〜。
3位:佐藤琢磨、表彰台に立つ
今年度、F1日本人ドライバー佐藤琢磨が表彰台3位に。2年目で表彰台ってなわけですから、日本人と限らず期待のドライバーと言えるでしょう。
放送を見た日、あまりに興奮して眠れませんでした。何度も表彰台に乗るチャンスはあったので、来年度はコンスタントにシャンパンファイトが見られるのではないでしょうか!バトンの優勝も見られるでしょうね。
4位:救世主tvk
sakusaku」、「水曜どうでしょう」という番組を与えてくれてありがとう(笑)。
それに気づくのが少々遅かったことについて反省。
キー局のバカテロップ、バカ編集、無駄に豪華なセット等々、そろそろ反省すべき。深夜、早朝の面白かった番組をゴールデンに持ってきて潰すのもやめていただきたい。ウゴウゴルーガは面白かったよ……。
5位:ウチの洗面台が怒ってた
怒ってました。蛇足。

http://d.hatena.ne.jp/satox/20040723#p1