SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

チョコレート「meiji」「Ghana」食べ比べてみた

ある方がデスね、明治ミルクチョコレートが他のチョコレートに比べてすこぶる美味しいというので、食べ比べをしてみました。
なんでも、明治ミルクチョコレートの凹凸が大きい方が美味しいとのこと。
まぁある程度食感は良さそうですけども、そんなに美味しいのかなぁと思ってたので検証です。
 
明治ミルクチョコレートとロッテガーナミルクチョコレート。


 
成分表記。重量は同じ55g。

 
外箱を取ってみた。

 
それぞれの銀紙も取ってみた。
色は全然違いますね。明治の方が黒みが強い。

 
これが凸凹の違い。
なるほど、明治の方がエンボス感が強い。

 
食べてみると、ロッテの方がマイルド。明治の方がチョコレートの香ばしさが強い気がします。
食感の違いは………正直よく分からなかった。口に入れればすぐに解けちゃうしなぁ。
でも、個人的に好きなのは明治です。