SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ふらのメロンゼリーを食べてみた

なんとなくよった近所のスーパー。
といっても終電間近の電車で帰宅して、もう0時を過ぎているといったあんばい。
何となく気持ちも壊れてて見かけたのがこれ。


メロンのゼリーなんですが、でかいっ。
富良野からのジューシーなおくりものです。
富良野のメロンを使ってるかどうかも、メロン果汁の量などは分からないのですが4、70gの大容量。生産場所を見たら富良野ではなくて旭川でした。

ググってみるとお取り寄せできるものみたいで、税込み315円。
パプリカ色素とかで色つけちゃってますね(笑)。

ちょっと写真では分かりにくいのですが、繊維質の状の模様があり、ゼラチンのみのゼリーとは明らかに違います。
まぁちょっとした残念感が漂っているものの、ようはおいしければ良いんです。
食べてみよう。
ん!?
なかなか美味しいじゃないの。
ほのかなメロンっぽい食感といい、メロンの風味、甘すぎない感じもちょうど良い感じでおいしいです。
量が多いので半分残して後で食べようと思って食べ始めたんですが、なんと全部食べてしまいました(笑)。
また、美味しそうなものを見つけたら買ってみよう。