SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

レグザ用節電アプリが登場

東芝がレグザ用の節電用アプリを無料で公開するんだそうな。
7月にもレグザ自身が更新され、「RZ節電リモ」というAndroidアプリによって利用できるとのこと。
アプリからはグラフ化された電力状況を見ることができ、ネットワーク経由でレグザの節電モードを切り替えられるんだと思います。
しかしまぁ東芝はタグラーとか連携アプリを率先して出しており、とても勢いがありますね。SATOXも先日Z2を買ったし、Android端末も持ってるので、試してみようと思います。このアプリの公開は7月頃だそうです。
………まぁSATOXは明るい画面が苦手なので常に節電モードなんですけどね(ぼそり)。

東芝は6月15日、液晶テレビ「レグザ」用の節電支援アプリ「RZ節電リモ」を発表した。7月中旬に無償でAndroidマーケットからダウンロードできるとしている。対応テレビは「レグザZG2/Z2/ZP2」シリーズで、7月中旬の放送波によるダウンロードによって利用が可能になる。対応OSはAndroidのみ。

東芝の率先と言えば「RZ声優リモ」というAndroidアプリをすでにリリースしてます。
SATOXもインストールしてみてますが、「けいおん!」の6人の声優の音声が入っており、リモコンを操作する度に喋ってくれるというものなんです。

オリジナル音声を担当するのは注目の女性声優6人。そのセリフは全部で300種類以上。同じボタンを操作しても数種類のセリフがランダムに流れるので、飽きることがありません。さらに通常のポタンではない部分を押すと特別なセリフが流れる“隠しボタン”も存在!

ハックされているようなこと聞いたことがあったかもしれませんが、いっそのことレグザを操作するSDKを一般に公開してくれませんかね。
なんか面白いアプリが作れそうだ。