SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「ねこフォント」が人気

「ねこフォント」というサービスが人気のようです。
作者さんの素性はよく分かりませんでしたが、猫好きであろう作者さんが、愛猫の写真で作った画像フォントで、なんと文字が猫で出来ているんです。
フォントと言っても、いわゆるフォント形式のファイルではなく、ウェブ上で文字を入力することにより画像リンクソースコードをはき出してくれるサービス。ペットフォントと言うそうです。

■ねこフォント


とても楽しいサービスなんですが、正直なところ、ぱっと見、文字なのか猫なのかどっちとも取れなかったりするし、「猫かわいい」というよりも「よくこれだけの猫の写真を加工してフォントを作ったなぁ」と感心してしまいました。

  • >
  • >
  • >
  • >

      • >

    こんな感じでブログに貼り付けることも出来ます。(CSSの関係で線が入っちゃってますが)