SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

念願の猫カフェに行ってきた

実は「10年来のネット友達のRutyさんに逢う」というのが一番の目的なのですが、さて何処に行こうかというときに、半分冗談で「猫カフェ」と言ったらRutyさんも猫好きということで同調。猫カフェで逢うことになりました(笑)。
SATOXはもうバカみたいに猫好きなんですが、猫カフェ初体験。
というわけで、108つの叶えたい夢のうち、2つが今日叶ってしまいました。

猫カフェねこのみせ
行ってきたのはこのお店。

■猫がいる喫茶店【東京 町田】ねこのみせ

JR町田駅から出てすぐの所にあるお店です。関東で初めて出来た猫カフェなんだそうで、猫と遊べることを唱ったお店という意味では日本初?かものお店です。
 
猫写真
いいから写真を見せろと思っていると思うのでつらつらと。

後頭部が白黒の猫さん(白玉)。優しい顔つきですねー。

こっちむいてほい。

高いところに黒固まりが。

寝黒猫(すし?)。ポチを思い出す。
猫タワーがあって、猫ほいほいのように収まってました。

大猫(にしん)と子猫(とこ)。

んー狭いにゃーと不満そう(笑)。

凛々しいお母さん(あがり)猫が見ているものは………!?

「わたしですかにゃ?」

「やめるにゃ」
お母さん(あがり)が心配そうに見守ってるんですが、子猫たちは自由奔放に遊び回ってました。

「あれは何にゃ!?」

じゃれるじゃれる。
ちなみに、3子猫がおりました。

寝グレーさん(ゴルバチョフ)。

寝洞窟に住む猫さん(茶太狼?)。
猫カフェの猫は幸せなのか
いやー、幸せな空間です。この日は「2時間パック」の宣言をして入店したのでリミットが掛かりましたが、そうしなければ出るタイミングはなかったかもしれません(笑)。あっという間に時間が過ぎました。
猫カフェの猫を見てきた感想なんですが、疲れているのかストレスなのか、どうも猫の狩猟本能というんですかね……つまり遊んでくれませんでした。
3匹の子猫も同様で、子猫の頃なんてどんな動く物にも目をきらきらさせて飛びついてくると思うのですが、ちょっとおっさん猫のような落ち着いた行動だったような気がしました。半日近く人がいて、静かな状態ではないはずなので、いろいろストレスとか貯まっちゃうんでしょうか。
ちょっと感慨深く考えてしましました。