SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

野菜をえんぴつ削りのように切る調理器具

野菜をえんぴつ削りのように切る事ができる調理器具が紹介されていたのでご紹介します。
ちなみに、切ってできあがるのはえんぴつの方ではなく、削りかすの方ですね。まぁ本体側は鉛筆のようになってしまうのですが。
まぁまさに大きな鉛筆削りのようなカッターな訳ですが、野菜を切ってしまうという発想はなかったですね。
調べてみる限り、日本では手に入りにくいようですが15ドルほどで購入できるそうです。


普通に皮をむくピーラー機能も付いているので、これだけで皮をむき、「削る」事ができます。

料理をしているときもっと手軽に、野菜の皮が剥けたらと思った事はないでしょうか?今日紹介するのは、そんな野菜の皮を向く作業をだれでも簡単に扱えるようにしたプロダクト「Karoto - Sharpener peeler」を紹介したいと思います。

インドだか中国だかトルコ料理屋でこの切り方の野菜を見たことがありますが、彩りとしてキレイだと思う一方、おいしそうかと言われるとそうではなく、「飾り」になっちゃいそうですよね。
日本のご家庭で使うかと言われるとちょっと微妙かもしれません。