SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

グリコ「CURRY POT」がなかなかという話

SATOXさん、スーパーなんぞで面白い物なんぞを見つけると買ってしまいます。まぁなんでもトライしてみないと、美味しい物にありつけないし、失敗したらしたでネタになるというのもありますしね。
というわけで、グリコのフリーズドライカレー「CURRY POT」を食べてみました。


なんかムーディーな写真にしちゃいましたが、こんなの↑。
 

なんだか3つの特許(出願中)を採用しているらしくグリコの必殺カレーのようです。
絵の通り、付属のトレーにフリーズドライのカレーを入れ、お湯を入れて30秒かき混ぜれば完成だそうです。
ちなみにご飯派入ってません。
 

フリーズドライの軽くなったカレーをトレーに入れたところ。
なんか油揚げのようですな。
 

早速お湯を入れて混ぜ混ぜ。
おお、カレーになった。
でも、30秒ではちょっと混ざりきらず、しばらく混ぜ混ぜしました。
 

完成。
それっぽいですねー。
 
実食
ちょっと粉っぽさが残るものの、これは美味しいかも。
レトルトカレー特有の変な酸味はないし、スパイシーさやカレーの風味が活きてます。お肉のようなものも入ってます。
難点はちょっと粉っぽさがあるところですかね。これも、もっとよく混ぜれば良いのかも。
200円ちょいしたと思いますが、賞味期限は来年の1月。レトルトカレーのように鍋はいらないし、美味しいし、買い置きしておいておくには良いかもしれません。トレーにご飯を入れても良いんだそうで、その気になればお皿洗いも不要です。
うん、これ好きだ。
ちなみに、関東、甲信越静岡県で2月21日から発売されているようです。

■【CURRY POT】グリコ カレーポット