SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マーボーカレーを食べてみた

ロールプレイングゲームの「テイルズシリーズ」でお馴染みの「マーボーカレー」をスーパーで発見し、思わず買ってきてしまいました。
なんでも、バンダイナムコとのコラボレート商品でしっかりハウス食品が開発したものなんです。
お味は2種類。


バンダイナムコ認定です。

裏面にはしっかり新作の宣伝が(笑)。

さて、今回食べてみたのは「マーボーカレー オイスターソースの味わい まろやか中辛」
豆腐が入っているのはもちろん、挽肉も入ってます。………というか豆腐と挽肉だけ。

お味は普通のレトルトカレーに豆板醤を少し入れた感じでしょうか。(オイスターソース味なんだけどね……。) 中辛と書いてありますが、全くと言っていいほど辛みはありません。
問:おいしいか?
答:そうでもない。
レトルトカレーにもいろいろありますが、そんなにおいしくないと思います。レトルトカレー特有の変な酸味のようなものを感じました。ちょっと苦手なんですよね。
さて、もう1つの「ピリ辛豆板醤のうまみ コクの中辛」についてはもし、とってもおいしかったら後日ご紹介します(笑)。