SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

そうだ、カレー風呂に入ろう

みなさん、カレー風呂に入るじゃないですか。
……。
え、えと……。
せーのッ!「入らねーよ!」(笑)
ジャガイモやにんじんの入ったどろどろカレーの中に浸かると、疲れも嫌な出来事も吹っ飛んでリフレッシュ……。
え、えと……。
せーのッ!「できるわけねーよ!」(笑)

広い「神々のエーゲ海」風呂から見える階段を上ると、ソレはある。
大人が8〜10人入るといっぱいになってしまうぐらいの円形の浴槽が3つ並び、天井にはグリコの「2段熟カレー」の大型箱、カレー容器のオブジェが吊り下げられている。
肝心の浴槽の中は、黄色い湯がぶくぶく!
ただし、イメージしていたような「茶色いドロリとしたもの」であるはずもなく、ニンジンやジャガイモが浮いているわけでもない。ちゃんと透き通った黄色である。

ちゃんと書きますと、箱根小涌園で期間限定カレー風呂というものがあるらしいです。
湯の成分として「トウガラシ、ウコン、チンピ、バジル香料」を入れてあって、爽やかな感じなんだって。でも、カレーには遠く及ばないそうな。
記事の写真を見ると分かりますが、カレーが湯船にどろりと降りかかるようなオブジェクト。コレを作った箱根小涌園、恐るべし(笑)。