SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

猫に水洗トイレを使わせるトレーニングセット

猫に人間のトイレを使わせるためのトレーニングセットがアメリカで人気なんだそうな。
その名も「シティキティ」。
お値段は2000円程度で、人間用のトイレの中に入れる台の周りに専用の砂を入れてトイレをさせるんだそうで、その後中央に穴を開けて2回目3回目とその穴を大きくしていくことで猫が人間のトイレで用を足すようになってくるとのこと。
うーん、ホントにちゃんとやってくれるようになるのかなぁ。
このトレーニングキット、子猫には難しいかもしれませんが、ちゃんと覚えてくれた猫はちょっとかわいくて仕方なくなっちゃうかもしれませんね。


この商品はアメリカで人気だそうで、自動で水が流れるトイレに対応したバージョンなどもあるそうです。

ニューヨーク(CNNMoney) 猫に人間のトイレを使わせるためのトレーニングセット「シティキティ」が米国で注目を浴び、売り上げを伸ばしている。

ご存じSATOXは猫好きでずっと猫を飼ってましたので猫のトイレが大変なのは知っています。猫が砂とかを掘っちゃうんですが、周りが砂まみれになったり、きれいに片付けないとそこでトイレをしてくれなくなったりしてね。あと、用を足してるとき猫も気まずいんでしょう。なかなか目を合わせてくれません(笑)。
というわけで、水洗トイレで用をたす猫の動画があったのでご紹介。


この猫すごい、最初に水を流してます?最後に流せばもっとよかったのにね。