SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウィルキンソンのジンジャエール辛口を飲んでみた

ウィルキンソンジンジャエールをご存じでしょうか。
ちょっとした食通、もしくはのんべぇの方はご存じだと思いますが、鼻にツンとくるスパイシーな大人のジンジャエールとして高級スーパーや珍しいものを置く雑貨店などで売られていました。
そのジンジャエールが6月14日にペットボトルで販売を開始しました。SATOXが手に入れたのは近所のスーパーで、一般のお店でも買うことができるようです。
その名も「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」。


オリジナルは190mlで80キロカロリーくらいありますが、このジンジャエールは500mlでカロリーゼロです。
メーカーはアサヒ飲料

このウィルキンソンは海外輸入物と思いがちですが、実は100年以上前に日本に住んでいたウィルキンソンさんが開発して発売したものなんだそうです。
バヤリース社を経てアサヒ飲料が生産と販売を行っています。

100年を超える伝統と信頼のブランド、ウィルキンソンを代表する辛口ジンジャエール
飲むほどにクセになる、そのままでも、割り材としてもおいしいジンジャーの力強い味わい。
自分の時間を心地よく楽しませてくれる、本格大人炭酸です。

結構この辛さが好きだし、カロリーゼロというのが魅力的じゃないですか。個人的には見かける度に買ってしまいそうな飲み物です。