SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エスプレッソソーダを飲んでみた

スーパーで変な物を見つけると試してみたくなるのが名だたる勇者というもの。
かのロトの紋章を持つ勇者もそうだったような気がします。
というわけで、サントリーエスプレッソソーダ」を飲んでみました。


炭酸飲料は炭酸というだけあって酸味で作られるものなんですが、コーヒーとの相性はとても悪く、製造が難しいそうなんですが、この度サントリーが製造に成功したと言うことなんでしょう。

でも、これまで同じような製品があったような気がするし、コーヒーの炭酸なんてのは簡単に思いつく商品アイディアであることは間違いないですよね。
ペットボトルなんですが、容量は330mlで140円。通常500mlですから容量は少ないです。
飲んでみた
飲んでみたわけですが、すごく飲みにくい味。

飲んだ瞬間は炭酸ならではの酸味がのどを通り、その後にコーヒーの風味と苦みが口いっぱいに広がります。
SATOXはブラックコーヒー大好きだし、どんなに濃いエスプレッソも好き。
でもこのエスプレッソソーダのコーヒーはただ苦いだけで、コーヒーのうまみはあまり感じず、簡単に言えば飲みにくい飲料です。
そんなに甘くない「コーヒーの飴」みたいな後味ですかね。
2回目は絶対にないな……。